スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化は、美しく。進化は、逞しく。

9月に出すつもりの記事でしたが遅れて11月になってしまいました。もう11月ですか…全く季節と自分の時間間隔が追いついていないのがコワイ10月から、プラモトラックの仮組を始めましたので、随時載せていきたいと思っております♪

さぁ、久々のUD編と行きましょう!!まずはレゾナ。
レゾナ試作00

前回画像を掲載した時はまだキャブ下側の部分がまだ未完成だったため、シャーシに載せることができていませんでした。今回初めてキャブがシャーシに載った画像となります。関係ないのですが、H43エルフコンドルのステアリングホーンボタンの「NISSAN DIEESEL」ロゴはこのレゾナのフォントと同じ?

リヤ。
レゾナ試作01

レゾナのキャブ後ろは本当に平面です。ザ・グレートといい勝負の平面率。この頃のUDはバックランプが角型だったことが分かったので、公開版で再現したいと思います。あのバックランプって、よく見るとフォグと全く同じかな??

レゾナトラクタは右側後方寄りに工具箱が標準装備されるようなので、こちらも再現予定。

レゾナ試作02
やはりレゾナの側方窓は何と表現すればいいか考えてしまう独特な形状ですねぇ。
これは去年作ったシャーシなので、新しいシャーシはもう少し全長・ホイールベースが短くなります。フェンダーラバーも付けます。ホイールも少し大きかったので一回りインチダウンします。メーカー別にセンターハブのイラストも書き換えます!!シャーシ同色の黒ハブだと解りにくいかもしれませんが…

続きましてー、ビッグサム後期。
ビッグサム試作00

以前はグリルとフロントリッドの境目に段差を付けすぎたので修正しました。だいぶ実車に近いイメージになったかな?。ワイパーのイラストが入った以外は前回とあまり見栄えは変わっていませんが、現在泥除けとシュノーケルを制作中です。フロントフェンダーは当初角ばったままにするかと思いましたが、ちょっと冒険してみることにします。

リヤ。
ビッグサム試作01

ビッグサムのフロント泥除けってどういう形状なんだろうかと現在調査中です。
完成版では、各車純正ロゴ入りの泥除けを再現したいと思ってます!!

こんなペースで作っておりますので、あまり進歩が無いように思われるかもしれませんが引き続きじっくり煮込んでいきたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。