スポンサーサイト


何をビビっているの君は今?

この歌詞をタイトルに使うということは大体内容も想像がつくでしょう(笑)

以前、こんな記事を書きましたが…
http://granturismo1993.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

この度、ムーヴ増車できることになりました!先週月曜に納車されたばかりです♪シャンパンMは少ないのかなぁとやきもきしていましたが無事自分の好みの仕様のムーヴたんをゲットしましたよ!

ブログ更新するにあたり記事の内容は考えてあったのですが、写真撮影が追いついてなかったため遅れました。
今日フォトドライブしてきました。

ムーヴ納車F00

やっぱシャンパンMはいいよねぇ~。この上品な色味が好きです。この子も可愛くて中々ラブリーなお顔である。わごんと同じで、2003年式。2002.10デビューモデルである。

メッキミラーとドアハンドルが良いアクセント。2002年秋つーと、拙者が小学校3年の頃にデビューしたクルマなんやなぁ。小学校3年と言えば、丁度信号機マニアになりだした頃。グランツーリスモ4のL160Sを眺めているうちに、シャンパンMがいいなぁと思うようになった。

ムーヴ納車F01

可愛い顔とは裏腹に凄く大人びているように感じる後姿。何気に美尻なんじゃないかと思いますねー(スケベ)。晴れの午後に撮影したので白飛びしてますが…CUSTOMステッカーが無くなったのは前期のリミテッドからかなぁ。これも個人的には無いと落ち着かないアイテム(笑)

ムーヴ納車F02

グレードはカスタムX。ターボ付きのグレードにはサイドスポイラーが付くが、これは無い方が好み。
納車時に車検を通してもらっているので、消耗品などはすべて交換してもらっています。

内装はこんな感じ。前期のカスタムL、Xにはタコメーターが無く単眼式メーターとなっている。ただし前期でもリミテッド、後期からは涙目全グレードタコメータ標準装備になるよーです。ドアを開けたりドアロック解除時にはメーターが光ります!

ムーヴ納車F03

純正のオーディオが付いているが、果たして8cmCDは使えるのか…説明書を読んでみたが8cmCDに関する記述が一切ないのでディーラーで聞いてみないとわかりませんねw
ちなみに納車後初めてオンエアしたCDはWANDS/時の扉(アルバム)。

夜はこのような感じ。照明はオレンジを基調としている。ライトを点灯すると、メーターを照らす青のイルミネーションが光り、速度計を青く照らしている。ポジション+フォグ点灯時だと青のイルミは点灯しないのでライト付け忘れ防止機能だろうか?

ドリンクホルダーも格納時のみ光る。これは格納時にレンズをダッシュボード側に仕込まれた電球で照らす仕組みになっているので、引き出して使う時は光が届かない。ソケットに刺さってる細長いLEDランプは自動後退で買ったものである。自由に曲げられる。

ちなみに、このLEDランプは青/白とレインボー/白の2タイプあったのでレインボーを選択。どっちも値段は同じだった。
しかし、メーターのイルミを説明するために撮影した画像で偶然青になるとはねぇ…(笑)。

ムーヴ納車F04

…あ!ドリンクホルダー使いっぱなしでドリンクマークの点灯画像撮るの忘れた!

内装では後部座席の上とトランクにルームランプが付いている。レンズ自体がスイッチを兼ねていて、レンズが水平になる状態でドアオープン時に点灯できる。これはなかなか高級感のある装備である。レンズの質感もよろしい。

ムーヴ納車F05

我が家の3姉妹のうち、ムーヴにのみスピーカーが4つ付いている。ダイヤルで音を前寄り⇔後ろ寄りに調節可能。後ろ寄りにすると、前からはエンジン音を聞き、後ろからオーディオの音を楽しむということが可能である。特に右フロントのスピーカーからビビり音がするので後ろ寄りにしたらちょっとマシにはなったかな?

マチコ。
Picture110514_123508 - コピー

わごん。
わごん1周年00

ムーヴ。
ムーヴ納車F06

マチコとわごんの画像は既出ものの使いまわしですが…(笑)
K12、MC22S、L150S。この3姉妹が特に大好きである。間違いなく好みの車ベスト3です。
このベスト3が確定したのは2008年だから、実に8年越しに好きな車ベスト3が現実に我が家の車となり
集結したことになる。それからも自分の趣向は変わっていませんね。これからも変わらないと思います(笑)

無事、2016年一つ目の目標が実現できました。これからもいいことありますように。
4月ぐらいからは、いい加減プラモデルの塗装も練習したい…
チョロQにグランツーリスモと、ゲームもやりたい。
夏頃には、ペーパートラックも公開していたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
