スポンサーサイト


今年もトラック制作開始!新年一発目はいすゞ編。

さて去年の12月頃からペーパートラックの制作は冬休み状態でしたのでそろそろ再開せねば…
インフルエンザなってしたもたんで遅れてますが前回はどこまで行ったかな…
いすゞキャブ00
現在修正中のいすゞキャブ2つ。810は以前載せましたがギガはまだ載せてなかったかな。
とりあえず以前にキャブだけ新しく作ったのでバンパーが無いです。そろそろもう1回作ってどこが調整必要か見直してみるかな…。ステップとハイルーフの形状を修正しています。あと泥除けも制作中。そうそう、コーナーベーンも一枚絵のままやから立体化せないかんわ!

…そういえば、FMCでこのギガのキャブも旧型になったんですね。まだセミトラクタはこのキャブ(顔は違いますが)で生産されているようですが…。やはり現行ギガのキャブはフォワードワイドの転用でしょうか?w4tワイドって大型と同じ幅らしいし。でもじっくり見るとサイドウインドウ下部のラインの曲線比率が微妙に異なっていたりします。

いすゞキャブ01
フチ子にキャブを持ち上げて貰ってと…
やってて思うのが、Fフェンダーの泥除け、どうやって付けようか結構悩んだりします。特にギガの場合はどこに接着しろを取ろうか…。そとからは見えない接着しろを泥除け本体に作って接着できるかなぁ。と思ったりするのですが、このよーにキャブ背面が1枚の平面ではないので悩むのである。巫女フチ子も考え中の模様…おい!骨盤浮かしのフチ子、パンツ見えてんで!

いすゞキャブ02
こんな風にフチ子達にも制作作業を手伝ってもらったりしてます。中央のフチ子は開脚してますけど組み立て作業中ですからね?(笑)それか、左右の泥除けを一本のステーに接着して、それをシャーシに接着してキャブを載せた時に正しい位置関係であればいいという方法もあるんですが。やたらリラックスしてるフチ子が約一名いますが…はしゃいでるフチ子も約一名。

いすゞキャブ03
普段はこのような箱に試作キャブを収納しています。左から三菱、いすゞ、日野、UDの順で並んでいます。

この後、日野、三菱、UDの順でキャブを修正予定。日野と三菱はフロントパネルの構造を新タイプへ変更予定。
三菱は問題なさそうですが日野はフロントグリル周りを弄る必要があるかな…。
UDのキャブはビッグサムのグリル修正とシュノーケルと泥除けくらいかな。レゾナの泥除けは付けやすそうだし。

…写真を撮っているとフチ子達が「私も出して~」とぞろぞろ集まってきます。
箱のフチが完全にフチ子達の遊び場になってしまいました。フチ子達もこのブログのナビゲート役(?)として登場するので、よろしくお願いします。ワインのフチ子は箱の方が安定してるなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
プラモデル作成のために、レゾナの画像を検索していて見つけました。
トラックのペーパークラフトすごいですね!!
0からの製作はとても大変だと思います。
私も中学生の時にペーパークラフトにはまっていました。その時はart66というサイトで公開されていたものをたくさん作っていました。
最終的にデータを公開されるのでしょうか?
もし公開されるなら、是非作りたいと思います!

No title

けいすけ様

初めまして。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ペーパークラフトデータは公開するつもりですよ。PNG画像形式での公開を考えています。
ただいま製作中ですのでこうご期待ください^^

しばらくは単色のフリーランス系のトラックが中心になると思います。目標としてはトレーラーも色々作り分けて実在のコーポレートカラーのトラックも作りたいですね…。
プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
