スポンサーサイト


凄い兄弟??

今日もペーパークラフトネタです。前回更新時にこのような画像を載せたのですが…
画像その1

サイコログレートモザイク

画像その2

スパグレモザイク

こいつらの正体を明かしたいと思います。

画像その1は、これ。

ザ グレート

ザ・グレートです。1989~93年の3型です。グレートと言えば、この顔が一番見慣れている気がします。
25年ほど前の車ですが。W-FP411DRをプロトタイプとしています。1~4型すべて作る予定です。各モデルスペックは現在調査中。
シュノーケルもこだわって作り込みました。ひょっとしたらモザイク画像でもばれていたかな?(笑)まだバンパーは作りかけです。このシュノーケルはサイコログレートの名物ポイントです(笑)

画像その2は、これ。

スーパーグレート
スーパーグレートです。KL-FP50JDRをプロトタイプとしています。2000~2004年モデル。
バンパーやフェンダー形状にもこだわってみました。ハイルーフも作る予定です。
もっとも見慣れたモデルではありますが、KL-の速度灯のあるグループが最もかっこいいと思います。
2000年マイナーチェンジモデルですからもう15年前の車なんですね。デビューは96年なので来年はスパグレ登場20周年ですね。KCはバンパー上部やミラーステーが違いますが、デザイン自体は今でも新しく見えます。現在ハイルーフの展開図を考案中。

※あくまでこれらは自分の趣味で作ったものです。このペーパークラフトに関して実車メーカー様に問い合わせ等されることのないようお願いいたします。当ブログと三菱ふそうトラック・バス株式会社様は無関係です。

コメント無いからさびしいよ~!(泣笑)

今日はこんな感じでバイほな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ない・・・・

今更遅いが、前回の記事で答えはわかってたんだが書き込み忘れてました(汗)なかなかリアルにできてますね。いずれもハイキャブ版かな?

No title

T.I様
そうだったんですか~見て頂けたようで嬉しいですw

製作途中なので完成すると画像とは異なる姿になるかと思います。
そうですね。グレートはハイキャブです。自分的にはこれが標準キャブのような気がしています。
キャブデザイン自体は同じですが、グリル下のスペーサーが無いとかなり印象が違います。

スーパーグレートは標準キャブですね。KC-とKL-のV8車の一部は低キャブでした。
V8でも標準キャブと低キャブがあるみたいです。

PJ-からはV型エンジンがなくなり、それに伴い低キャブも消滅しています。
直6だとシュノーケルが右側につきますが、V型は左シュノーケルになるようです。
ちなみに今作ってるのは直6車です。前期型のハイキャブも作りたいですね。
もう7月も終わりですから、そろそろハイルーフの製作に着手しないと。。
プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
