スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーカートみたいなコース

IMG0021.jpg


マーチカップカーでモータースポーツランドⅡへ。

IMG0022.jpg


まん丸のプリケツ。アングルによってはこのように車の図面っぽく撮影できます。ちょっとカメラの向きが歪んでますがね…

IMG0023.jpg


フロントより。こういうノーマルの面影が色濃く残ったレースカーは大好きですねぇ。。
グリルはノーマルのガンメタから、シルバーになってるんでしょうか??
リップスポイラーが付き、パンダ目になっております( ´艸`)

IMG0024.jpg


太陽が雲に埋もれてますが、晴れた天気が素晴らしいですね。まるで土曜日の朝のような清々しい気分にさせてくれます。

IMG0025.jpg


クルマを接写。細かいギザギザが目立って少し粗いですが、このGT4のグラフィックは好きですね。
低画質ではないけど、実写とはまた違った感じ。なんか不思議です。

IMG0026.jpg


コース内側にあるテントとポスト。ゲーム内でこういったものが使用されることはなく、ただの飾りなのに抜かりなく作られているのがリアリティを感じますし、見ていて楽しいです。富士スピードウェイにはトイレもコース沿いにいくつかありますし。

IMG0028.jpg


同じく、1個上のポストのすぐ近くにあるポスト。照明灯やスピーカーもあります。

IMG0030.jpg


コースにあるグランツーリスモの看板。こうしてみると結構デッカイですねぇ。。

IMG0031.jpg


こういう撮り方をするのも可愛い感じがして好きです。背景にはなにやら森林や街が描かれてます。

IMG0035.jpg


コース全体を上空より撮影しました。実世界だと確実にヘリが無いと撮れないアングルですね。コースを大きく囲むようにスクリーン状の背景があります。右の方を見るとビルなどが立ち並ぶ街がありますね。この背景、とてもリアルなのですがどこで実際に撮影した写真を張り付けて作ってるのでしょうかね。とても美しいです。

IMG0049.jpg


一番このコースでゴチャゴチャといろんなものがあるのはやはりピット周辺でしょう。ということでメインストレートへ。

IMG0047.jpg


グランツーリスモ4小ネタ集というサイトで書かれていて知ったのですが、このように人がいるようですね。20~30代くらいの男性ですね(笑)。パラソルやタイヤもあります。なんと!!後にはトイレまであります。

IMG0048.jpg


ホンダのロゴらしき車の横には、6代目アコード?目を細めてみると100系チェイサーにも見えなく無い様な車があります。

IMG0042.jpg


さらに、6代目キャンターまであります!!このカラーはブリジストンかなんかだったような気が…荷台には何やら得体の知れないものが載っております。その横にある、ドラム缶を改造したとおぼしき給油所?らしきものも気になりますね…

IMG0053.jpg


ピットクルーと救助隊の人達。階段もあります。

IMG0050.jpg


反対側にも救助隊の人達がスタンバイしています。折り畳みテーブルとゴミ箱もあります!!

写真を撮りすぎたのでおまけという形で以下数枚w
IMG0045.jpg



IMG0038.jpg



IMG0039.jpg



IMG0037.jpg



IMG0036.jpg



IMG0032.jpg



もしよかったら壁紙にでもどうぞ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外野の乗用車はロゴTSと97~02年のアコードユーロRですね。これらは実際にプレイできるマシンとして登場(ロゴは初代プレステ時代の2のみ)してますが、キャンターは背景だけのはずやのに忠実にモデリングされてますねぇ・・・・隠しコマンドでプレイできたりして(笑)

No title

T.I様

ありがとうございます。
ロゴTSですか…シビックのEKとEUの中間的なデザインですねぇ。
検索するとN360をモチーフにしたと思われる仕様の車も出てきました(笑)こんなのあったんですね…

セダンはやはりアコードなんですね。アコードは確かに【クルマ】として正式に登場してますね。東京R246沿いのホンダ本社の前にも、GT4未収録のストリームやライフと一緒にNSXのハリボテもありました。
アシモがバックにいるのは有名な話ですよね。
東京にあるのと同じNSXは鈴鹿にもあり、壁抜けしてリアまで回り込んでみるとなんと!リアだけテクスチャが張られていませんでしたw(GT4小ネタ集の受け売りですw)

このキャンターは多分あそこにしか無いと思います。まず凝ってるなと思ったのはプロジェクターライトなところですかね(笑)
他にも、筑波サーキットや鈴鹿には風のレンジャーのユニックとトヨタのフォークリフトがあります。
プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。