

立体グランツーリスモ!?

更新ペースを上げなければ…とは思うのですが、仕事が忙しかったり帰ってきて一服したら眠くなったりとか、あれこれもやりたいことがあったりなどで更新ペースが落ち気味になっていますが、今日は意地でも更新して見せます。

何を特集しようかな~と迷った結果、今回はこいつに決定。パジェロ特集3連続したこともあって、あえて今回は三菱以外の車をセレクトしてみました。

青島・R34スカイライン00

如何にもグランツーリスモ4に出てきそうなシルバーのニスモR34。GT4に出てきた奴はこれのホイール黒い版だったかな?

本当は、こういうキットレビューみたいなものは組み立てながら片手間に書くのがいいのでしょうけど…今はあれこれやりたいことが立て込んでいて塗装の練習ももうちょい先になりそうです。あー寝る時間が勿体ない。1日30時間あればもっとゆったりできていいのになぁ。それか寝る時間が3時間ほどで済めばいいとは思いますが無理ですねw

そのうち特集しようと思いますが実は最近バリューデコトラを買いまくったおかげで押入れのスペースがだいぶ埋まってきました。

青島・R34スカイライン01

ボディは良好ですね。トランクのパネル分割線の外側にパーティングラインがあったので削っておきました。シルバーで成形されてるとパーティングライン自体が消えても、もともとパーティングラインがあったところに跡が残りますね。最終的には分からなくなると思いますが。

青島・R34スカイライン02

バンパーが乗っかってますがホイールです。箱絵ではリムがキラキラメッキでスポーク部がシルバーに塗られてる感じですがキットではリムとスポークの中間位の輝きのメッキで塗装されてますね。スポーク部だけシルバーに塗った方が良さそうです(`・ω・´)
ちなみに、デカールを貼る面は塗装している方がデカールが圧倒的に剥がれ難くなります。
無塗装のプラ表面にデカールを貼るとパリパリ剥がれますw

青島・R34スカイライン03

例によってテールランプパーツなどはカラー成形されています。これを照明にかざしてみると…

青島・R34スカイライン04

テール/ブレーキランプのレンズです。このようにほどよく濃い赤で、そのまま使えます。が…

青島・R34スカイライン05

ピンボケですがウインカーレンズの方は色が薄く、ほとんど白色に見えます。クリアオレンジで上塗りしたほうがいいかも?
オレンジというよりアンバーに近い色合いだな。

青島・R34スカイライン06

デカールとメッキパーツ。ライトの反射鏡も非常に良好ですね。ディスクブレーキもメッキだし。

グランツーリスモスカイラインのペースカーとかもキット化されないでしょうかね。
あれでレース中に先導しているように見えるように走ろうとしても中々むずかしかったのを思い出します。

今日はこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
