

ゴミ屋でも始めるのか??(笑)

本日、ゴミ収集車を購入しました(笑)。

ゴミ収集車00
ダイヤペットの初代プロフィア3型(1998~2000)です。980円で売られていたので即買い。色ハゲや破損もなく非常に良い出物でした。ありがたやありがたや。フロントの窓枠を黒く塗れば引き締まりそうな感じ。希少な大型の清掃車!!


ゴミ収集車01
ベッドレスのショートキャブです。何気にマニアックな車種選択(笑)
キャブ後ろに配置されたスペアタイヤが特殊車両っぽさを醸し出していて良いですね。


ゴミ収集車02
ドアも開きます。ではちょっと乗ってみましょう…(笑)エンジンはV8のF20C型。
あれ??と思った方々、側方窓のプレス部分が黒いのは気にしない方向で…(実車はここはボディ同色です)


ゴミ収集車03
丸テールが再現されてます。反射板とか作業灯でも作ろうかな。横についてるハンドルは後部の蓋をあける役目をしているようです。何気に後輪シングルタイヤ。


ゴミ収集車04
ダンプ式です。


ゴミ収集車05
中に回転板はありません。


ゴミ収集車06
ホッパ開。当然、ダンプ式なので排出板も無いです。。中は結構狭いので積載量も少なめ。
ペーパークラフトのちょろちょろした紙屑ならここへ詰め込めます(笑)。

おまけ

ゴミ収集車07
空気圧の点検のためスペアタイヤを降ろしてみました。いや~汗が噴き出る…(笑)


ゴミ収集車08
スペアタイヤバケットの中央に黒い点が見えますが、接着剤がここだけ点付けされていた模様。
おかげで外すのには難儀しませんでした(笑)。このあとスペアタイヤを積みました。

荷台の上に、プラ棒でカゴ作ろうかなぁ~。プラ棒でサイドバンパーを作ったり、プラ板で泥除けを作ればさらに実車っぽく見えるでしょう。回転板は作れるかな?ボディカラーや基本スタイルはノーマルを維持します。
プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
