スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝2016年!!

遅れましたがあけましておめでとうございます。
フチ子201600
申年ということでフチ子3シークレットのリゾートのフチ子。

さて拙者はですね…新年そうそうインフルエンザB型に感染しちまいまして。
今は治りましたが熱が出てしばらく寝込んでおりました。今週水曜から仕事に復帰しております。
それではフチ子さんに当ブログを幕開けしていただきましょう!!
リゾートのフチ子を見ていて最初に思いついたシチュエーションがラジオの弾き語りコーナー。

フチ子201601
「ジャカジャカジャン!フチ子の弾き語りのコ~ナ~。ということでですね、私フチ子がその日の気分に応じて好きな曲を紹介して、弾き語りで歌っちゃおうというコーナーです。第1回目はね、B'zさんのEasy Come, Easy Goを歌いたいと思います!90年リリースだからもう26年前に…なるのかな?この時の稲葉さんも26歳くらいだったんですね。松本さんがMG‐M使ってた頃か…懐かしいなー(笑)。pleasureツアーのギター回しかっこよかったなー(中略)♪~踊ろ~よLADY~ 優しいスロ~ウダンス♪また始まる~眩いShowtIme♪」

フチ子201602
自身のラジオ番組内のコーナーでB'zについて語るDJフチ子。話の内容に耳を傾けると、結構長いファン歴を持っているのかも?スタッフのフチ子達も聞き入ってると、そこへ風が吹いて書類を落としたかと思いきや、1人のフチ子の背中に蝶が。DJフチ子の歌声に引き寄せられたか…?ピーチのフチ子は生歌を聞こうと這い上がってきたようです。

楽器つながりで…
フチ子201603
こちらでは涼しげなフチ子デュオがいます。1人はウクレレを演奏中。早速聞き耳を立ててみるとしましょう…。

♪What you are inside, so you know who you are Livin' it up, with no doubt ready for any scar
So that's it, go make a hit, go out, benefit From the words that we spit and never, never, ever quit!!

おぉ、Def TechのMy Wayを弾き語りでカバーしていますねぇ…!!英語の部分歌えるとかクッソかっけー!!拙者も練習してみよかなw手をつなげば~怖くないから♪そこまでお前は弱くないから~ビリブマイウェマイウェマイウェ~イ♪
背景は画像検索で出てきたものを映して撮影しました。あえて昼間ではなく夜明けの海辺という設定。

こちらは昼バージョン。
フチ子201604
ウクレレフチ子はヤシの木とヤシの木に結んだハンモックの上で寝転びながらウクレレを弾いているイメージでしょうか?ヤドカリさんがフチに引っかかる様になってるのでフチ子自身が宙に浮いているように見える!?ハワイアンな衣装が涼しげでとても魅力的です。夏風フチ子のピンクドレスも可愛いですね。

冬仕様のフチ子もいますよ!クリスマス仕様のフチ子は現在この2人のみ。登場時期が遅れてしまいましたが、拙者がフチ子ファンになったのも12月終わりごろのことなもので。ワインフチ子はかなり不安定なので壁にもたれて頂きました。
フチ子201606
ワインフチ子は両目が右寄りにずれています。機会があれば修正してあげたいですねぇ。
修正と言っても目を描きなおすことになるかと思いますが…失敗しないように細かな塗装が出来るようになればやろうかなと。
今年はストックしているプラモカーを制作したいと思っています。
今年も良い1年になりますように!
こんな風にのんびりやってるブログですが本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コップのフチ子を知っていますか?

おそらく??当ブログで初となる車以外のネタだと思います。拙者の最近のマイブームを書きたいと思います。
最近知ったんですが、コップのフチ子にドハマり中です^^めっちゃ可愛いですよ。1枚目はコップに載せた画像ではないですが。
フチ子何人か集合00
女の子が沢山いますが、彼女達が正真正銘の「コップのフチ子」さんです。ついこの間からフチ子ファンになり、オクで落としたフチ子達でかなり賑やかになっています。プリンターの上に置いて撮影してみました。

このようにコップのフチに配置できるわけですね。載せにくい子もいますが。ピンボケで申し訳にゃーですが…スマホのカメラで撮影していますが、自動フォーカスなのでブレが多いです。マニュアルフォーカスならいいのになぁ…
フチ子何人か集合01

おや、あちらではフチ子さんが花火をしていますねぇ。何やらミニカーについて語っておられるようですよ。それではフチ子さん達のお話に耳を傾けるとしましょう…カラコロン♪(アバンティ風に)
花火フチ子「座るフチ子はミニカー乗れるん?」
座るフチ子「トミカサイズとか1/43は厳しい。スケール的に1/32以上ならイケるかも。」
イメチェンフチ子「たぶんアオシマのトラックなら乗れる。」
フチ子何人か集合02

コップを回して反対側から撮ってみました。座るフチ子は垂直の向きにもなるのですが、コップのフチから落下しやすいです。少しうつむき加減に足でコップの内側を支えさせる方が落ちにくいです。
フチ子何人か集合03
まだここに登場していないフチ子さん達も大勢いらっしゃるのでこれからもいろんなフチ子さん達に出演していただきましょう。

さて、2015年は4月からペーパートラック制作を本格的に開始。6月から、本格的にブログ運用開始。コロコロ迷走していたブログ名も安定しましたしね。新しいハンドルネームも考えてます。ブログ自体は2013年に立ち上げましたが暫定的に数回記事を書いただけで放置プレー状態になっていましたが、ひとまず定期的に更新できることがまず大事だなぁと改めて思ってます。

2015年も残り5時間を切りましたね。それではみなさんよいお年を~
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

オカ★ユウ11

Author:オカ★ユウ11
1993年生まれ・兵庫県在住。
浜田麻里さんが好きな車好き♪
( *´ω`* )
※ただしブログ名はB’zの曲から由来
浜田麻里、WANDS、B’zの音楽をよく聞きます。(特に麻里ファン)

愛車3姉妹。
K12マーチ中期(愛称:マチコ)
MC22SワゴンR(愛称:白わごちゃん)
L150Sムーヴ(愛称:涙目ちゃん)
趣味が車なら仕事も車!配送ドラやってまーす。

古い記事などにもコメント頂けると喜びます。

2002年よりKISS‐FMを愛聴しています。いわゆるキスナーですw

2017年より、ツイッターも始めました。
ワシのあかうんとはこちら
https://twitter.com/okayuu11

・スパムコメントはご遠慮下さい。

・画像無断転載、改変、営利目的での利用は禁止です。

・基本リンクフリーです。相互リンクも歓迎です。コメント欄などで一声いただければリンクいたします。(アダルト系等如何わしいものはお断ります、念のため)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。